- PCアシスト三重ではWindows11へのアップグレードはサポートできるの?
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Windows11のガイド誌やインターネット情報の充実など利用環境が整ってきたと初期不良も収束に向かいつつあるようなので、サービスを開始いたしました。
サービス名称は「Windows11への移行」です。是非ご検討ください。
- Windows11へアップグレードした後、利用困難なパソコントラブルが生じたらどうしたらいいの?
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アップグレード後10日間はWindowsの機能により元に戻すことができます。
アップグレードサービスをPCアシスト三重でご利用いただいたパソコンに限り、無料で元のWindows10に戻させていただきますのでご安心ください。
- Macパソコンも取扱い対象ですか?
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限定的なメニューではありますが取扱いできるようになりました。
Macパソコンの取扱い対象メニューにはその旨付記してあります。
(Windowsに限定したメニューにはその旨付記しております)
- ノートパソコン限定のメニューがあるのはなぜですか?
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ノートパソコンの方がディスクトップパソコンと比較して標準化が進んでいるので部品などの調達が間違いなくでき、利便性も高いからです。
- サービスメニュー以外のことでも取扱いできますか?
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お話をお伺いして、できるだけ対応させていただきます。
お問い合わせ・連絡フォームにてご依頼内容などを入力のうえ送信ください。
なお、パソコンの修理は修理業者の紹介または取次ぎをさせていただきます。
特定用途アプリの操作方法などについてはアプリの提供元にお尋ねください。
- オプション項目のみでも取扱いできますか?
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取扱いできます。料金は基本料金にオプション作業料金を加えた金額になります。
- データのプライバシーは大丈夫?
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細心の注意を払い取扱います。「取扱い詳細事項」をご覧ください。
- キャンセル料金はかかりますか?
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パソコンのお預り、または訪問作業のための出発前までのキャンセルは無料です。
パソコンのお預り、または訪問作業のために出発後のキャンセルはできません。
- 保証はありますか?
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ご安心ください。保証はございます。
詳しくは「取扱い詳細事項」の「保証について」をご覧ください。
- 作業方法が「訪問作業」になっていますが、パソコンを預ける「預り作業」への変更はできますか?
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現在パソコンが設置されている場所でしか作業ができない場合を除き、「訪問作業」を「預り作業」への変更は可能です。
お気軽にお客様の都合の良い作業方法を申し付けください。
- パソコンの受渡しは土曜日、日曜日でも可能ですか?
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土曜日、日曜日共に受渡しできます。
お客様の都合に合わせますので、その旨、指定ください。
- パソコンの受渡しは夜間でも可能ですか?
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午後7時まででしたら可能です。
ただし、夜間は視界が悪いので、わかり易い場所で落合い、自宅まで誘導いただくこともあります。
- パソコンの受渡しは自宅以外でも可能ですか?
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可能です。
サービスメニューによってはインターネットに接続が必要なケースもありますので個別に相談させていただきます。
- パソコンのストレージ容量/空き容量の調べ方を知りたい
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Windows10の場合
1. 「スタート」→「設定」→「システム」→「記憶域」とクリック
2. 画面の「OS(C:) 〇〇〇GB」の〇〇〇がストレージ容量
3. 画面の「〇〇〇GB空き」の〇〇〇が空き容量Windows8/8.1の場合
1. 「スタート」→画面左下表示の「↓」をクリック
2. 表示のアプリ一覧を右側に移動して「エクスプローラー」をクリック
3. 画面のデバイスとドライブ
「Windows8_OS(C:) 空き領域〇〇〇GB/□□□GB」
の○○○が空き容量、□□□がトレージ容量Windows7の場合
1. 「スタート」→「コンピューター」とクリック
2. 画面の「ローカルディスク(C:)合計サイズ〇〇〇GB」がストレージ容量
3. 画面の「ローカルディスク(C:)空き領域〇〇〇GB」が空き容量
お気軽にお問い合わせください。090-1988-0838 受付時間 9:00~19:00
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